肌が乾燥して肌の機能が低下することにより、肌に蓄えられた水分が無くなるので、肌にしわができるようになります。
そのため、ほうれい線のような深いしわを改善するには、肌の内部のコラーゲンやエラスチンの生成に働きかける必要があります。
けれども、化粧品は肌の内部には成分が行き届かないので、肌の機能を改善できないためしわを改善しにくいとされます。
しかし、肌の角質層の乾燥を防ぐことにより、しわは改善することが可能とされます。
なので、ヒアロディープパッチを使うことで、肌の乾燥を防いでしわを改善できます。
なぜなら、ヒアロディープパッチは肌の上に乗せるだけで、界面活性剤により肌の機能を破壊することなく角質層の乾燥を防ぐことができるからです。
また、ヒアロディープパッチはヒアルロン酸で出来たマイクロニードルを肌の角質層の奥にまで打ち込むため、
保湿成分が角質層の奥に浸透します。
そのため、肌に成分が浸透するのを待つことでマイクロニードルの針で肌の乾燥やしわを改善することができます。
さらに、マイクロニードルの針は肌に痛みを伴わないので、肌を傷つけずに肌にできたしわを改善できます。
なので、敏感肌や乾燥肌の人がヒアロディープパッチを肌の上に乗せても肌のトラブルが起きないので、安全に使用することが可能になります。
ヒアロディープパッチは肌を傷つけないだけでなく、肌の機能を低下させないので肌にできたしわ対策に取り入れることができます。